Project

美しいと感じること

美しい景色を眺めると人は心が癒されます。感性は人それぞれですが個々に忘れられない景色や人生を変えた景色など必ず存在するものです。皆さんのそんな景色をご紹介します。秘密のパワースポットも紹介します。

しばらく更新が滞っておりまして申し訳ありません。
当会、会員のカメラマン宇野隆彦さんのご協力を受けまして
これからまた美しい風景をご紹介できる体制が整いました。
是非ご覧ください。

小原ダム湖2015.01.24 撮影 Photo 宇野隆彦
富山県南砺市 小原ダム
国道156号、トンネルを抜けると突然現れたダム湖
水面に映った雪山が美しく、真実を映し出す鏡のように鮮明に背景を投影しています。
人間の心にもこのような水面があるのではないかとかんがえてしまいます。
静かに穏やかに、冬の音のない水面には全ての真実が映し出される。
あなたの心の水面にはいったいどのような真実が映しだされるのでしょうか。

 

IMG_2599
こちらの写真は会員のソバ打ち名人のTさんより送っていただいた写真です。


今年の10月10日伊那高原箕輪にある赤そばの里で撮影されたお写真です。
ソバ畑は白い花が咲きますが、こちらは珍しい赤い花のソバだそうです。
とても美しく芝桜よりも淡い色がとても心を和ませてくれたそうです。
かなり貴重なものでその実はそば祭り等の限定でしか食べられないそうです。
高原にある美しい花園です。是非一度たずねてみたいと思いました。


ちなみにソバは白い花が日本では一般的です。
奈良時代以前には日本に伝わり食用として使用されていたそうです。
Tさんお写真とご感想をありがとうございました。


		
DSC00117

昨年夏、新燃岳が噴火する前に訪れた鹿児島県霧島で見た巨大な虹です。

霧島アートの森を見学したあと霧島温泉に向かう途中突然現れました。

茶畑の真上にまるで私たちを歓迎してくれているかのように

大きいとても大きい虹のアーチが現れました。車から降りてしばらく呆然と眺めておりました。

しばらくして消えましたが地球が丸く大きい事を実感しました。

この幸せを少しだけ皆さんにお分けいたします。

霧島の皆さんのご多幸と復興をお祈りしております。

トップに戻る