昨年末に熊本のCafe SWITCHさんにお伺いしました。
とてもこじんまりした路地裏の落ち着くお店です。

コーヒーは独自にブレンドされたオリジナルビーンズで自社焙煎なのだそうです。

私はこちらのカプチーノをいただきました。とても可愛い絵を描いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょ!?こういうお店は東京にもたくさんありますが一応に店員さんのセンスによって変わります。こういうのも職人さんなのだなと感じずにはいられません。

これからの日本のオーナーさんはセンスのある子を発掘しそして大事にすることが必要なのかもしれませんね。ただこの景気ではと悩むかたがたくさんあります。
世界が日本が一日も早く正常化して皆が笑ってすごせるようになるとうれしいのですが・・・

このお店は夜にはお酒も楽しめます。軽食、スイーツもあります。是非お近くにお越しの際はひといき入れてください。

 

        Cafe SWITCH
     OPEN10:00~24:00
    熊本市上通り町 1-24
     
TEL096-357-7731 
   http://www.cafe-switch.com